スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッツGRスポーツ”GR”って普段乗りはどう?

明日に逆らい、ブログ書いてるフェルです。 明日の出勤いやだなぁ・・・。なんとなくW ヴィッツGRですが、思った以上に静かな車です。新しいからかもしれませんが・・。 ポイントはエンジンがとても静かな事です。改良に改良が加えられて、ここまできたので…

ヴィッツGRスポーツ“GR”の車内は?

実は、車両系エンジニアだったりするフェルです。 内装について、いろいろ目に付く箇所が出てきました。サスペンションが硬い為か、すでに内装に異音が出ている箇所があります。 劣化が始まってる?笑 一番気になるのは、ナビのベゼルと本体の間でスリップ音…

ヴィッツGRスポーツ”GR”ってフッドレストが無い!

不人気車でだれとも被らない優越感W ヴィッツはフッドレストが無いんです。 渋滞の時は良いのですが、巡航し始めると左足が落ち着かない・・。 車幅が無く、運転席が狭い為、フッドレストが設置出来ない様です。 微妙な足置き場的な所はありますが、足半分…

ヴィッツGRスポーツ“GR”って燃費がすごい!

毎日通勤でヴィッツGRを使い始めて数日経ちました。多少の渋滞もあり燃費には不利な環境ではありますが、燃費は良くない様です。 純正ロムチューンの結果でしょうか。 パワー感があるので、カタログ燃費へ近づくのは難しいだろうと思っていましたが、 ここま…

ヴィッツGRスポーツ”GR”って乗り易い

もう、新車のドキドキも薄れてしまっております 普段なら、新しい車は慣れるのに時間が掛かる所ですが、 納車されてからちょっとで、違和感なく乗れています。 ヴィッツって乗り易い車です。 設計が古い所は否めませんが、装備十分で問題ありません。 色々な…

ヴィッツGRスポーツ”GR”納車されました!②

オーリスRSからヴィッツGRへ。 納車されて、ディーラーを出発する所です。 あまりにも出発しないのでディーラーの店員さんが、大丈夫? って顔をしてます。 感触を確認していたら夢中になってしまいました。 「今、出しますw」 キュンキュン ぶるんー お、…

ヴィッツGRスポーツ”GR”納車されました!①

遂にヴィッツGRが納車されました! あの新装のGRブランドです。 Gsよりもう少し踏み込んだブランドとなる様です。 各地には、GRガレージが設けられユーザーの受け入れ態勢を整えています。 今回購入したのは、ヴィッツGRスポーツ”GR”となります。 中堅モデル…

ヴィッツGRスポーツ”GR”ってスポーツ車?

もうすぐ車両が手元に来ます! ヴィッツGRスポーツ”GR”です。 新しい車は楽しみですが、 今の車ともお別れが近く、何とも言えない寂しさも感じています。 ヴィッツGRスポーツ”GR”は車両が約230万円程度しますので、 ヴィッツクラスではやや高い部類に入ると…