スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッツGRスポーツ”GR”でサーキット走行:横Gについて

サーキットを走った事がある方なら、コーナーでは横Gが凄く掛かるよね!って判ると思います。スピードレンジが上がれば横Gは増えて行きます。 この時、ある程度、外側のタイヤに荷重をしっかり乗せてコーナーを抜けると思います。 グリップが足りなければア…

ヴィッツGRスポーツ“GR”でALTサーキット

ALTサーキットへ行ってきました。 正式にはオートランド作手と言うそうです。 コースは全長700mで小ぶりのコースですが、高低差が8mあり走り応えのあるコースです。 昔から現在までの利用者の帳簿を几帳面に管理されている様で、自分が大昔走った時の記録…

ヘルメット買いました。

ヘルメットを買ったと言いましても、二輪用のヘルメットです。 4輪用は高値の花ですので、競技でなければこれで十分です。 今回、安全性を考えフルフェイスを選んでいます。事故の際、飛散したもので怪我をしない為です。 夏場は暑いですけどね。 来週どこか…

レーシンググローブ買いました。

ネットでレーシンググローブを買いました。なんでも買えるので、便利な世の中になりましたね。でも、届いてみないと分からない事も沢山あります。今回購入したレーシンググローブもその一つです。装着感は悪くありませんが、ハンドルを握っても凄く凄く滑り…

ヴィッツGRスポーツ”GR”用にフルバケットが欲しいけど・・・。

いまフルバケットを買おうと思っているのですが、メーカについて悩んでいます。 大手のFIA公認(公式レース対応)の本物?を作っているレカロ、ブリット、スパルコ辺りがまず間違いないメーカとなります。 〇レカロ ヨーロッパ大手のシートメーカで、飛行機…