ヴィッツGRスポーツ”GR”ってどうなの?

ヴィッツGRスポーツ”GR”の購入を決めたフェルさんのお話です。

ヴィッツGRスポーツ”GR”ってスポーツ車?

もうすぐ車両が手元に来ます!

ヴィッツGRスポーツ”GR”です。

 

新しい車は楽しみですが、

今の車ともお別れが近く、何とも言えない寂しさも感じています。

 

ヴィッツGRスポーツ”GR”は車両が約230万円程度しますので、

ヴィッツクラスではやや高い部類に入ると思います。

 

でも、

ヴィッツGRスポーツ200円程度にプラス30万円で、ホイルのインチアップ、ハイグリップタイヤ、ボデー補強、LSD、強化ブレーキ、ザックス製ダンパー、スマートエントリー等々の装備が付きます。

 

装備面からみたら、普通にお得です。

更に、GR専用装備も少々はありますので、気に入ればそれも手に入ります。

 

気になるのは、スポーツできますか?って所ですよね。

しかも、エンジンそのままでしょ?

車好きであればスペックは比較する上で重要なファクターですが、絶対ではありません。

サスの動きだったり、ボデーの造りだったり、実質の良し悪しが存在します。

そこが一番重要です。

 

動画を色々見漁っていると、コンパクトカーでは、

パワー

スイスポ→フィット→ヴィッツ

ボデー・足回り

ヴィッツスイスポ→フィット

 

ヴィッツGRスポーツ”GR”はボデーや足回りの基礎がしっかり出来ている様です。

LSDも入っていますし。

この車は、パワーじゃなくて素性の良さと腕で走らせる車の様です。

それがスポーツの神髄ではないでしょうか?


目指すのは、速いですね!

では無く、

上手いですね!

と言われる様になる事です。