スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

ヴィッツGRスポーツ“GR”って燃費がすごい!

毎日通勤でヴィッツGRを使い始めて数日経ちました。多少の渋滞もあり燃費には不利な環境ではありますが、燃費は良くない様です。

純正ロムチューンの結果でしょうか。

パワー感があるので、カタログ燃費へ近づくのは難しいだろうと思っていましたが、

ここまでとは。

f:id:fellfell:20180215084808j:plain

リッターあたり11kmちょっとで、先に乗っていたオーリスより3割程度悪い感じです。

慣らし不足なのか、運転の仕方なのか。

 

そもそも、表示ではアクセルオフの時の燃料カットが明らかに少ない様です。

この辺りはエンジンの世代の差を感じます。

仕方ないですね。

でも、パワー感は今のエンジンには無いレーシーな雰囲気があります。

※あくまで雰囲気です。

 

運転はヴィッツGRは楽しい車です。

エコじゃ無いけど、自分には合っているなと感じます。