ヴィッツGRスポーツ”GR”ってどうなの?

ヴィッツGRスポーツ”GR”の購入を決めたフェルさんのお話です。

ヴィッツGRスポーツ”GR”って普段乗りはどう?

明日に逆らい、ブログ書いてるフェルです。

明日の出勤いやだなぁ・・・。なんとなくW

 

ヴィッツGRですが、思った以上に静かな車です。新しいからかもしれませんが・・。

ポイントはエンジンがとても静かな事です。改良に改良が加えられて、ここまできたのでしょう。信号待ち等、エンジンが止まっている様な錯覚を覚える位に振動が抑えられています。回転を上げても、調整された良い音がします。

 

f:id:fellfell:20180227004206j:plain

とは言え、

この辺りは、人によっては静かすぎて物足りないかもですね。

 スポーツ車のエンジン音や排気音はBGMという方も居ますし。

 

ロードノイズも静かとは言えませんが、車格を考えると十分抑えられている様です。

低周波及び高周波振動で共振等はありません。

車体の剛性が寄与しているのかもしれません。

 

室内は思った以上に静かで普段乗りでも十分使える車です。

ただし、足回りが硬いので、そこだけは注意が必要かと思います。

なんせ、ハーシュネス等の衝撃は結構来ますから。

 

そこさえ気にならなければ、普段乗りのユースでも充分使える車になっています。