ヴィッツGRスポーツ”GR”ってどうなの?

ヴィッツGRスポーツ”GR”の購入を決めたフェルさんのお話です。

ヴィッツGRスポーツ”GR”で見つけた異音箇所について①

お休みまであと一日!

そんな事ばかりしか考えていません・・・ダメですねw

 

土日は、異音対策を施そうと考えています。

発生箇所を纏めると・・。

部品名は適当ですが外れてはいないと思います(謎)

 

CTRレジスタ

オーディオパネル

アッパーボックス

グラブボックス

P席のどこかでガシャ音

 

ヴィッツのインパネは本当にどうにもならないですね・・。

あ、どこかで指摘していたCTRレジスタは修正済みです。

 

また写真がありません・・・。

 

オーディオパネルは、DOPナビ単体の問題でベゼル×ナビ本体板金で擦れ音が出ている感じです。こちらは、一度、取り付け直しをして、ベゼル×ナビ本体板金が捩じれない様に対策予定です。異音が消えない場合、バックアップとして、ベゼルの裏にフェルト設置を検討します。

 

アッパーボックスは2種類の異音が発生しています。

1つ目は軋み(ミシミシ)、2つ目は打音(ゴトゴト)です。

軋みについては、裏面にフィルム等を貼り付け、振動を抑制予定です。もし異音が発生しても周波数が低くなり聞き取り難い音色とする為です。

形状変更出来れば一番でしょうが、DIYで形状変更はハードルが高いですので。

 

打音については、アッパーボックス内にトレイがあり、弾んでいる可能性があります。

取り外して再発するか確認します。異音が消えない場合は、クッションゴム付の検討します。

 

グラブとガシャ音は②で。