スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

ヴィッツGRスポーツ“GR”で掛川城へドライブ③

御殿が残っているお城は少ない様で、掛川城の御殿はかなり貴重な建物らしいです。

f:id:fellfell:20180325182232j:plain

役所や農協?とか色々に転用され今に伝わるみたいです。

趣がありますね。

f:id:fellfell:20180325182522j:plain

羽織が展示されていました。

御殿内は殆ど自由に歩き回れます。部屋の説明を見ると、役場の機能が大半の様に思います。市役所に市長の宿舎も入っている感じでしょうか。

殿様には休みなど無かったのでしょうね・・・。

 

気を取り直して、お抹茶へ!

f:id:fellfell:20180325183153j:plain

めちゃくちゃ人おおいw少々、待ちました。

桜を模した甘さ控えめの餡を巻いた和菓子を頂きました。

 

お茶を運んでいた女性がお綺麗で見とれていたので、

お抹茶は写真撮り忘れてしまいました。

ご縁があったらなー(笑)

f:id:fellfell:20180325183611j:plain

最後に抹茶アイスを食べてお城を後にします。

掛川新茶という名前です。お茶の粉が掛かっていて、お茶の風味満点です。

ぜひ、食べてみてください。