スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

ヴィッツGRスポーツ“GR”の拘り②

次はシートです。

シートはトヨタ紡織製です。

最近は、グランクラスの座席を作った事で話題になりました。

 

特に今回、注目したいのは、柔らか触覚です。近年のトヨタは触れる部分の触り心地に注視しています。

 

身体はしっかりホールドしつつも、柔らかな手触りを目指しています。

柔らかくても張りを失わない様な絶妙な柔らかさです。

芯となるウレタンはしっかりとした物を使い、しっかり体重を受け止める。

でもそれだけでは硬くなるので、表面部分は柔らかく。

ともあれば底付き感が出てしまうところ、絶妙のチューニングで自然な触感に。

f:id:fellfell:20180403133418j:plain

レクサスの高級シートを手掛けるメーカーだけあり、座り心地は非常に上質。

でも、身体は適度にホールドされスポーツ感を演出しています。

 

感能的な所ですので、ぜひ体感頂けると良いかなと思います。