スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

ヴィッツGRスポーツ“GR”でサーキットを走るなら・・・フルバケットシート&4点シートベルト?

いずれは、このヴィッツGRでサーキットを走ります。

とはいえ、ミニサーキットがメインです。

 

このままノーマルでもサーキットは走れると思いますが、

やっぱり欲しい装備は何点かあります。

 

まず、一番目はフルバケットシートです。

運転姿勢を保ってくれるので、

コーナリング中に上半身が動いたり、お尻が滑ったりと、運転操作に支障が出る事を防ぐ事が出来ます。

身体に合わせて買う必要があるので、一番、選ぶのが難しいパーツかもしれません。

 

過去はスパルコのREV2を使っていました。

体形に合わせて調整幅を持たせる為大き目を買いましたが・・・・

その後、軽量化ダイエットで体重が激減し、益々緩々でした(笑)

でも、体重が15kgも軽いと車が速い! 同じ条件下で有利に戦えます。

 

合わせて4点シートベルトを揃える方も多いとは思いますが、

それは後でも良いかなと考えています。

標準の3点シートベルトでとりあえずは問題ありません。

 

いまの所、シートだけ変えれば快適に走れそうだと思っています。

ほんと、良く出来てる。今時の車は。