ヴィッツGRスポーツ”GR”ってどうなの?

ヴィッツGRスポーツ”GR”の購入を決めたフェルさんのお話です。

ヴィッツGRスポーツ“GR”で使えそうなタイヤ DUNLOP DIREZZA ZIII

サーキット走ると必ず悩むのがタイヤ選び。

タイヤがすごく減りますから、お財布にすごく響きます。

 

ダンロップはどうでしょうか・・。

昔から良い印象がありませんが、最近は良くなったと聞きます。

そのスポーツラジアルが、DUNLOP DIREZZA ZIII。

 

概ね評価は良い様です。

絶対的なグリップはRE-71RやNEOVA-D08Rに若干劣る様ですが、価格が安くグリップ良く思ったより良いタイヤの様です。ライフも長めらしいです。

 

ヴィッツGRの標準サイズ205/45/17 実売は¥18,000~¥23,000位の様です。

NEOVAと同等か少し安い価格帯の様です。

 

グリップ★★★

静寂性 ★★★

ウェット★★

コスパ ★★★

 

過去、FM-901を使っていた事がありますが、良い印象がありませんでした。

タイヤの剛性は高い様に思いますが、グリップが低く怖いタイヤでした。

造りにも難があり、摩耗は無いのに一日の走行会でパターンが捲れてワイヤーが見えるとか・・・そんな事もありました。

 

怖いけど、今のダンロップなら検討の候補に入れても良いかもしれませんね。