スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

GRブランドがなんとなく割高な感じがする理由

GRブランドはコスパが悪い。

あの性能で、この金額を払うなら、別の車種がいい。

 

なーんて聞きます。

 

GRブランドの車種は、

GRスポーツ

GRスポーツ”GR”

GRスポーツ”GRMN”

と構成されており、GRスポーツは一般的なスポーツタイプ。

 GRスポーツ”GR”以降はチューニングカーとなっています。

 

実は工場のラインでは、工数(時間や設備)は限界があります。

なんでも取付や加工を追加できる訳ではありません。

 

 

通常の車両より手間を掛けている為、

ライン内で完成しないのがGRスポーツ”GR”以降のモデルです。

故に改造車扱いとなる訳です。

 

カタログ数値を上げる様な安易な手法ではなく、

玄人好みのボデーを鍛える方向へ舵を切っているのはすごい事だと思います。

 

安い肉で大盛牛丼と、良い肉やだしに拘った料亭の牛丼みたいなものかと。

どちらがGRを指しているかわかりますか?

 

料亭は言い過ぎかなw