スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

新型ヴィッツ改めヤリスがTMSで公開か?

TMS東京モーターショーで新型ヤリスが公開されるかもという噂をネット界隈で耳にする様になりました。

 

本当でしょうか?

 

私の予想では、公開はありえると思います。

とはいえ、展示があっても来春発売の車ですので、近くまで寄れる場所での展示はまず無いと考えています。

 

外観は、ニュルンベルクをテスト走行していると思われる写真から推測すると、現行ヴィッツよりルーフが低くなり、フロントガラスも傾斜させた、空力を意識したボディラインの様です。

室内は狭くなるのでしょうね・・。

さらに、リアゲート中腹に付いているスポイラー形状は、ブレンディング形状となっており、車体形状のみで空気を整流し、車体の安定を計っている様です。

 

新型Bシャーシで車体剛性も高めて来ると思われますので、どれ程進化したのか楽しみです。

 

自分はとりあえず、ヤリスの展示有無に関わらず、TMSへ足を運ぶ予定です。