スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

ヤリスってどうなの?シートが気になる・・。

toyota.jpこのページを見ていてヤリスのシートで気付いた事があります。

もしかしたら・・・ですが・・。

f:id:fellfell:20191030215754p:plain

ヤリスシート

シフト周りの画像です。上のリンク内より参照しています。

助手席の座面先端をよーく見てください。なにやら樹脂部品が付いています。

 

別の画像でみると、太ももに合わせた形状となっている様です。

レストがどの程度まで上げられるか分かりませんが、コンパクトカークラスではあまり見かけない装備だと思います。

 

東京モーターショーでも展示されている様ですが、外装は確認できても内装はしっかりと確認できません。ヴィーナスフォートにも展示があるとの事ですが、こちらも車内は公開されていません。

 

参照している画像はCATIAの3Dを基に作成しているCGの筈ですので、

設定があるのは保々間違いありません。

どの時点のデータかという問題はありますが、仕様に無い又は仕様から削除があった、としたらこのデータでCGは作りません。MOPもしくは上位グレードに設定があると思われます。

 

コンパクトカークラスでこの装備を設定するという事は、ヤリスは廉価よりある程度、装備面や質感といった所が重視されている事が判ります。

 

ヤリス=廉価

 

という図式を壊しに来ているのかもしれません。

ヤリスは2月発売との事。

楽しみですね。