スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

スバルR1.MOD1 室内灯をLEDへ交換しました

室内灯って暗くないですか?

快適化計画中のこのR1は全く点灯しません・・・

スバルR1は、室内灯とバニティミラー左右にランプが付いています。

このすべてが点灯しないのです。ひどいです。

f:id:fellfell:20210416091701j:plain

室内灯

という訳で、電球交換ついでにLED化を実施しました。物はコレです。

f:id:fellfell:20210416091757j:plain

スバルR1用 LEDランプセット

スバルR1用の専用のLED化セットです。基板からR1に合わせてあります。

レンズカバーを外してセットするだけです。

 

発光部分が電球部分だけではなく、全面発光する為、結構明るくなります。白色LEDですが、ちょっと明るすぎて青みを強く感じます。慣れでしょうかね。

 お約束なので商品リンク貼っておきます。

f:id:fellfell:20210416101646j:plain

室内灯点灯

昼間でもこの明るさです。

レンズカバーを外す時に力が必要ですが、凄く簡単でした。

全面で発光するので、一点で明るいというLEDより綺麗に光ります。

スバルR1ユーザーにはおすすめの一品です。

 

また、減光機能もそのまま問題なく使えます。

ちょっと明るすぎかもしれないので、レンズにスモークフィルムを貼って、光を落ち着かせるのもアリかなと思ってます。