スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

スバルR1.MOD1 今後のヘッドライト交換予定について

お久しぶりです。

快適化計画はゆっくりですが進んでおります。

 

ご存じか分かりませんが、この車はヘッドライトがハロゲン仕様なのです。

ハロゲンが悪い訳ではありませんが、

近年の車は単眼プロジェクターライト仕様が多くなり、

ハロゲンのマルチリフレクターデカ目は時代遅れ感があります。

そして、経年で黄色く曇っており、ちょっと古さを強調してしまっています。

f:id:fellfell:20210530220141j:plain

ハロゲン仕様(黄ばみあり)

そこで、スバルR1.MOD1はHID化する事にしました。

スバルR1には元々、単眼HIDの装備があり、換装する事で顔つきも変わって来ます。

まずは・・・ブラックアウト化して、目元をきりっと。

 

ブラックアウトも最近のトレンドですので取り入れます。

f:id:fellfell:20210530220719j:plain

HIDヘッドライトブラックアウト化

実は、すでに別途入手したHID仕様のヘッドライトをブラックアウト化しています。

スバルR1のヘッドライトは元が黒樹脂なのです。漂白剤に浸してメッキを剥がすと必然的に黒になるという訳です。簡単です。

 

艶消しも良いですが、グロス感は欲しいので無加工で使います。

今流行りのデイライトを内蔵しようと色々検討しましたが、

外からアクセスが出来ない後付け部品は故障が怖いので見送る事にしました。

 

外付け用のアイテムを探す予定です。

シーケンシャルウィンカーはどうなんでしょうね・・・

個人的には普通に点滅が良いなと思うのですが、まぁ、その辺りは追々です。

 

いま、ヘッドライトレンズを磨いている最中です。あとすこし?

どんな仕上がりになるのか・・・。

 

こうご期待(汗)