どうもこんにちは。
スバルR1.MOD1計画の本質は近代化改造を目論んでおります。
その為、見た目の外装へのアプローチが多い状況となっています。
そして、今回はモールにカッティングシートを貼ってみました。
グレーの車体に赤いカーボン柄のデザインです。
テントウムシをイメージさせる赤色のモールは相性も良いようです。
以下かがでしょうか。
流石にテントウムシがイメージの車両です。
使ったカッティングシートはこれです。お約束なので。
上記のカッティングシートは5mあるのですが、
作業余長を踏まえると、丁度いい長さです。
お値段もお手頃なので。
今回貼ってみて分かった事があります。
粘着力はそれほど強力では無く、作業はすごいやりやすいです。
空気もちゃんと抜ける。でも、フィルムの様な伸びはちょっと感じられません。
それと耐久性がどうなのか・・・。
伸びが無い為、端末の処理がかなり難しいです。
YOUTUBE動画等では、
引っ張ってヒートガンで温めて伸ばすという手法をやっていましたが、
ヒートガン等が屋外では使えないというハンデ。
屋根付きガレージが欲しい。とはいえ賃貸住では望むべくもなく・・・。
端末部の処理がほんと難しい。
カーラッピングって難しいんだなと感じました。
結局、今回は出来栄えに満足出来ず剥がす事になりました。
ディーラーで新品のモールを買い、カッティングシートを貼り付け下うえで、
車体に取り付けるとか良いかもしれません。
モールって高いのかな?
ともあれ、カッティングシートを買い直してリトライしたいと思います。