スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

スバルR1S マジカルヒューズ取付しました


やってしまいました。

安城のジェームスに寄り道した時の事です・・・。

 

なにやら、出店の様なテントが。

 

オカルトチューン・・・。

ヒューズを変えるだけで効果を体感できるという・・・

マジカルヒューズが販売されていました。

1個=1500円汗・・。1個ですよ。ちなみにスバルR1Sは、

ヒューズが39個あります(笑)


全部変えたら幾らになるのかな・・・。

 

このヒューズ、実はちょっと前にYOUTUBEで見かけた商品だったのです。

 

その動画では、土屋圭一さんの86が7馬力アップしていました。

ヒューズだけという訳ではありませんが・・。

そのYOUTUBEに動画があると思うので探して見てください。

 

ヒューズの店長?の方と、お話させて頂きましたが、

商品への情熱がひしひしと伝わってきました汗

また、YOUTUBE動画の撮影秘話など、楽しくお話を聞かせて頂きました。

 

とは言え原理は不明との事でした。

ただ、理屈で解明出来ていないだけで体感出来る位の効果はあるとの事。

 

仕事の肥やしと思って高い勉強代を払いました。

f:id:fellfell:20220320100537j:plain

マジカルフューズ MAX ORIDO出来立て新パッケージ!

今回、購入したのはブラックモデルで、織戸選手コラボ商品?です。

一般品より端子コーティングの品質が高くなっている様です。

作業はジェームスさんにお願いしました。

 

装備した後の乗り味ですが、

まず、出だしパワーアップ感があります。エンジンがスムーズに回ります。

良いオイル入れた様な・・・そんな感じです。

 

馬力が上がるというより、負荷を掛けたとき無理なく走るというか、

レスポンスアップがアップした印象です。

あと、明らかにCVTの動きが良くなりました。反応が速くなった様な・・。

 

拝聴した動作原理(推測との事)で、自車で感じた状態が説明出来るので、正しければ伸びしろのある着目点だと思います。