スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

スバルR1.MOD1 カーショップ・ジェームスへ行ってきました

実は塗装に濁りが出てしまいました。

f:id:fellfell:20210823193348j:plain

塗装の濁り

写真の中央、見えますでしょうか?

実は、パーツクリーナーが付いてしまいました。悲惨。

コンパウンドで磨く事も考えましたが、Keeperコートしているので、剥がれてしまうと思われます。もう剥がれているかもしれませんが・・・

 

そんな訳で、

コンパウンド無しで艶が出て、長持ちするアイテムを探しに近所のカーショップ・ジェームスへ探しに行ってきました。

f:id:fellfell:20210823194540j:plain

ジェームス

洗車用品コーナーやワックス、コーティングコーナーを中心に確認。

ワックスは耐久性が短いし、日差しが強いと焼けちゃうんですよね・・・。

 

特に、コンパウンド入りの艶出し剤は品揃えが豊富でした。

塗装表面の凸凹を慣らして、残った溝を埋めるって感じの商品です。

 

樹脂用の黒色復活剤も豊富でした。

本当に効くんでしょうか?カウル等真っ白なので、ゆくゆくは塗装しようと考えているのですが。

 

広いとは言えない店内ですが、

エーモンの商品や、洗車用品、カップホルダー系良い物が揃ってます。

オーディオ関連は少なめですね。

最近は純正でも高級ブランド使ってたりしますから・・需要が少ないんでしょうかね。

 

一通り、物色してきました。

 

で、

今回、購入したのがこちら

f:id:fellfell:20210823195550j:plain

艶出し

コーティングもOK、ノーコンパウンド!

まさにこれだ!って商品でした。速、購入。

 

早速、試したい所ですが、天気が怪しいので、

天気が大丈夫そうな日に使ってみようと思います。