スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッツGRスポーツ“GR”の純正 POTENZA RE050

サーキットへ行くぞ!と言いつつまだ行けていないので、 口だけじゃん!って感じになってきました。 これから暑い季節で、サーキット走行は厳しい季節なんですけどね。 そんななか、やっぱり、タイヤ選びは気になる所です。 折角なら走りに拘ったモデルには…

ヴィッツGRスポーツ“GR”安城公園散歩

天気が良かったので、 早朝に近所の安城公園まで行って来ました。 小さい公園ですので侮っていましたが、思った以上に良い所でした。 安城公園は市役所の裏側に位置していて、駐車場も共通です。 施設利用者は2時間無料です駐車できるシステムです。 自分が…

ヴィッツGRスポーツ“GR”シュアラスター・ゼロウォーターの効果!

最近、雨が降った所で、効果を実感しました。ほんと、思った以上の効果です。急いで施工したので、丁寧とは言えない作業ではありましたが、効果はバッチリ出ていました!水弾きがすごいです。それに、雨で車の汚れも綺麗になっていました。汚れ落ちも良い様…

ヴィッツGRスポーツ“GR”シュアラスター・ゼロウォーターを試してみる

今日は晴天だったので、洗車しました。 水垢の黒い筋が色々な所に入っていたので、これを機に一網打尽にする予定です。 という訳で、コイン洗車場へやって来ました。ここの高圧洗浄で汚れを一気に落とします。 まだ塗装が新しいので、結構綺麗になる筈です。…

ヴィッツGRMNってどうなの?

実は、運転講習の際に、ヴィッツGRMNを試乗してきました。 公道ではなく、特設会場の広場での試乗となります。 写真が無くてすみません・・・。 乗り込んでみると、シートのホールド感が流石GRMNです。いい感じでやる気にさせます。程よい硬さで座り心地は上…

ヴィッツGRスポーツ“GR” 安全講習・オートテストのイベントへ参加しました。

安全講習及びオートテストのイベントへ参加しました。 オートテストについては下記のリンクをご確認ください。 jaf-sports.jp 自分が参加したイベントは、 安全講習セットになっていて、非常に興味深い内容となっていました。 まず、安全講習から。 緊急回避…

ヴィッツGRスポーツ“GR”でサーキットを走るなら・・・フルバケットシート&4点シートベルト?説明編

4点シートベルトが無いと運転姿勢が保てないのでは? というお話を頂きました。 それについて自分の考えを説明したいと思います。 まず、本来の目的は、事故の際、車外に飛び出さない為に装着する安全装備です。 競技では、車が何回転も横転する様な大きな事…

ヴィッツGRスポーツ“GR”でサーキットを走るなら・・・フルバケットシート&4点シートベルト?

いずれは、このヴィッツGRでサーキットを走ります。 とはいえ、ミニサーキットがメインです。 このままノーマルでもサーキットは走れると思いますが、 やっぱり欲しい装備は何点かあります。 まず、一番目はフルバケットシートです。 運転姿勢を保ってくれる…

ヴィッツGRスポーツ”GR” 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へドライブ

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へ行ってきました。 最近リニューアルされたとの事で、お休みを利用してドライブしてきました。 www.sorahaku.net ヴィッツGRスポーツ“GR”で岩村ドライブ 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 約2時間のドライブを経て、 岐阜か…